~10月22日~



まず、10月20日に西部方面の嫁さんの実家へ



遊びに行って、すぐ目の前が海なんで



ちょいとシャクリに



しかし,横風強くて釣りにならず・・・ボーズ



で、昨晩行ってきました



朝R君からLINE入って今晩いくと!



自分ものっかることに



いつものPで現地集合



前回ツ抜けしたエリア



R君は自分より1時間ほど前から入ってて



すでに3ハイの釣果



いい感じで釣れていることを確認!



まず1投目



ボトムとってかるくシャクリいれてのフォール







アワセるといい引き



重いし、ライン直持ちで抜き上げ

CIMG3370
計測して20㎝!



なんも海の状況わからんまんま、1投目から20UPきたー



とりあえずの目標だったのでうれしかったっす



2投目投げて、ここでわかる



いい感じで潮は右へ流れてた



このあといいペースで3ハイ追加 3バラシも挟みつつ
CIMG3373

CIMG3374

CIMG3375

この辺から潮が激流になって



ぱったりアタリなくなり、R君はタコPへと



自分はもうちょっと様子見



その後もぜんぜんで、俺もタコ行ってみようかと思ったりしてたら



ようやく!



テンションフォールでコツンと岩にでもあたったような変な感触で



アワセてみるとイカの引き
CIMG3378
いい引き堪能して 20㎝に見えるけど18.5㎝でした



R君タコだめだったみたいで戻ってきた



ここからは潮が若干弱まったり、また強くなったりと



様変わりする中、お互い良いペースで数増やして



自分は7ハイ追加
CIMG3379
17㎝

CIMG3381

CIMG3382

CIMG3383

CIMG3384
ここでツ抜け達成 シャクったら乗ってた

CIMG3385

CIMG3386



ここでいい時間で納竿



R君は4ハイ追加で計7ハイ



自分は計12ハイで、このPで連続ツ抜けはgood



11~20㎝で、まだ小さいのもおるけど



だいぶ大きさ安定してきとるかな?





CIMG3388





【釣果】アオリイカ×12   (60)












イメージ 5